株式会社オープンサイト

プレスリリース

平成27年7月1日
株式会社オープンサイト

恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~

恋愛アンケート調査結果「交際相手の親(親戚)が苦手?」

婚活サイト「ラブサーチ」を運営する株式会社オープンサイト(本社・愛知県名古屋市)が、このたび「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」が恋愛アンケートの第16回「交際相手の親(親戚)が苦手?」を掲載いたしました。

「恋愛アンケート」は、オープンサイトが運営する各サイトで、恋愛に関する疑問について2択アンケートを実施し、男と女のリアルな本音を追求します。

今回のアンケートでは、「家族」について本音を探ります。

調査内容

Q:交際相手の親(親戚)が苦手?
・男性の回答 YES:53% NO:47%
・女性の回答 YES:50% NO:50%

「恋人」から「夫婦」になると家族になり、お互いの親戚とのお付き合いがはじまります。
ここで問題が生じると夫婦間のトラブルになりかねません。

そこで、今回は「交際相手の親(親戚)が苦手?」というアンケートを実施いたしました。
「苦手」だと回答した方は、男女ともに約半数という結果になりました。

結婚は夫婦の二人だけで行うものではなく、お互いの両親や親族とも深く関わりを持ちます。
円満な結婚生活をおくるために、それぞれの家族を尊重し合い良い関係を築きたいですね。

「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」は、恋愛アンケートのほか、恋愛に役立つコラムや占いなどを随時更新しております。より詳しい調査結果は、本サイトをご参照ください。

報道関係者様へのお願い

本リリース内容の転載にあたりましては、「オープンサイト・恋愛図鑑調べ」という表記をお使い頂けますよう、お願い申し上げます。

恋愛図鑑~男と女のリアルな本音

料金 無料
アクセス https://www.loves.ne.jp/fortune/

お問い合わせ先

株式会社オープンサイト プロモーション事業部
〒450-0002 名古屋市中村区名駅二丁目38番2号 オーキッドビル6階
TEL:03-3433-0327
E-MAIL:prad@opensite.co.jp